6月25日(日)ここリヴァスポット早戸川でが盛大に挙行されました。
前日の雨に続きこの日も生憎の雨模様、開催を危ぶまれましたが青年部の猛者幹事達の熱意に押されて強行開催いたしました。
強行したはいいものの果たして何人出席してもらえるのかなと思い不安感で前日は良く眠れないまま会場に到着しました。着いてみるといやはや雨模様なのに一般客が多いこと多いこと、そのなかを車で縫いながら目指すは県域青年部会場へ向かいました。
一般客の多さにひょっとしたら青年部もそこそこきてくれているんじゃないかと期待しつつ釣り場の誘導係りに促され早戸川の上流餌釣りエリアへ移動。

子供達は見るからに危なっかしい木橋で川を渡るたびにキャッキャッ喜んでいました・・・。

そうこうしている会場が目に入り、子供含めて50人程はいるのではないだろうか!?大盛況かも。みんなありがとうございます。こんな雨模様にも係わらず東は横須賀・川崎、西は小田原まで参加してくれました。

到着早々に子供達は釣自慢のお父さんたちのご指導のもと釣りを開始。
帰りの運転手を除いた大人たちはビールで乾杯!!
しかし、釣れるもんなんだね〜、小学校低学年のちびっ子達が良形のイワナ・ヤマメを次々とあげる「釣った以上はちゃんと食べてあげましょうね。」

さてさて、天気も悪いしそろそろ私も釣りに参加しようかな〜と思ってたらバ〜ベQ開始となりました。芋、肉、とうもろこし、イワナの燻製と全て美味しくいただきました。持ち込み食材等を準備していただいた部員さんや奥様方に感謝いたします。ありがとうございました。

私の釣果はと申しますと・・・子供達に惨敗と相成りました。

そうこうしているうちに雨は本降りに。時間は12時過ぎ。後は流れ解散となりました。

参加してくださいました皆様ありがとうございました。幹事さん、お疲れ様でした。また来年もやりましょう。残念ながら都合で参加していただけなかった皆様も来年は是非参加してください。
追伸
この後、一部のルアーフィッシャ〜マン達は自腹で休日の管理釣り場にアタック。
全員釣果0でした。

追伸2
最後まで残って魚を調理してくださった芝口副部長さまありがとうございました。

Copyright (c) 2004 KANAGAWAKEN-ZOUENGYOUKYOUKAI All Rights Reserved.