■合格の喜び

◎目標達成(一級) 去R田造園 山田俊夫
 試験に挑戦するにあたって講習会に参加しました。熱心な指導をしていただいたおかげで、知識や技術を習得することができました。日々頑張ってきた成果を発揮でき、一級合格となり嬉しく思います。すべての級においても技術はさることながら、体力も必要だと実感しました。試験後に飲んだスポーツドリンクがとても美味しく感じました。一つの目標を達成でき、次の目標に向けて頑張っていきたいと思います。
◎向上心を忘れずに(二級) 兜泱{園芸 福本初美
 今年の夏は猛暑が続き、技能検定が行われた二日間も炎天下での作業となりました。そんな中、講師の先生方には短い時間の中でも的確かつ丁寧にご指導頂き、技能検定を受験するうえで大きな力となり自信にも繋がりました。また、同じ目標を持った受講生の方達にも色々とアドバイスをしてもらい、とても勉強になりました。そして造園技能士二級合格という結果を得られたのだと思います。まだまだ経験も少なく勉強をすることが山ほどあるので、これからも常に向上心を持って多くの知識や技術を習得し、頑張っていきたいと思います。
◎造園人一年生 拠創 多田洋
 夏の暑い炎天下の実技試験を予想していたが、あいにくの雨天の実技試験だった。これが自然を相手にした仕事かと思い泥工と悪戦苦闘。どうにか時間内に完成することが出来ました。これも事前の実技訓練で身に付くまで徹底的に指導して下さいました関係者の皆様のおかげと感謝しております。これで私も造園人一年生になれたかな。



Copyright (c) 2004 KANAGAWAKEN-ZOUENGYOUKYOUKAI All Rights Reserved.