■労働保険事務組合総会

 秋晴れに恵まれた9月25日今年も事務組合の総会が滞りなく行われました。

 今年は横浜駅よりバスを借りて横浜ズーラシア動物園と国際総合競技場の見学の研修会を行いました。横浜市グリーン事業協同組合の澤様とズーラシア職員の方々に大変お世話になり、園全体のご説明と園内のご案内をしていただきました。

労働保険事務組合総会「ズーラシア」
 この動物園は動物たちの姿が生き生きとしていて見ている私たちも気分のよくなるさわやかな効果があります。植物園も予定しているとのことですが、オセアニア地区など各地区毎の植栽が実に見事で将来完成するのがとても楽しみです。約3時間ほどの散策の後、横浜の国際総合競技場の主に芝を見学に行ってまいりました。ワールドカップ決勝の興奮がいまだ残っているようなすばらしい競技場でした。芝についても専門の方が説明をしてくださいました。やはり美しい緑の芝を保つ苦労は並大抵でなく、FIFAが絶賛する芝の競技場は私たちの誇りであるとともに手入れの妙も自慢できる思いがいたしました。

 すっかり健康的な秋の1日をすごし、また来年まで安全で安心な職場つくりにまい進することを心に誓いながら帰途につきました。




Copyright (c) 2004 KANAGAWAKEN-ZOUENGYOUKYOUKAI All Rights Reserved.